きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

心機一転。

 

もうダメだ。

今朝ほど、いろいろ決壊して涙が出た。

 

予定もキャンセルして、全てを休んだ。

 

不定期にやってくるガス欠だ。

身体は元気なのに、気持ちの上で何も動けなくなってしまうやつ。

 

今回は自分のスケジュールの詰めすぎと、突発的な変化が要因で起こった。

前者は完全に自分のせいだし、後者は誰も悪くない。

 

予定のキャンセルについては申し訳ないことをしてしまった……。

 

 

それにしても、何も朝食用に素麺を茹でてる時に泣き出さなくてもいいと思う。

もっと別のタイミングあっただろーよ。

 

 

 

胸に穴が空いたように何の感情もなく過ごして、脳がまともに動くようになってきたのは夕方ごろ。

 

今の自分の状態を把握したいと、ノートに思い浮かんだことを書き出した。

 

どうやら、今の自分は根詰まりを起こしているようだ。

何かが詰まって、フローってやつが止まってしまっている。

 

フローってやつを仮に、調子良く1週間のサイクルを回せている状態だとして、今の自分はそもそもサイクルを構築できてない。

厳密には、今まで回していたサイクルが急に今の自分に合わなくなってしまったのだ。

 

なので至急新しいサイクルに組み直す必要があるのだが、先に頭がパンクした。

 

まぁそんな感じ。

 

突発的な変化が来る前も、既にサイクルに違和感があったし。

考えるべきことを後回しにしまくった結果、急激な変化によって考えることがどどんと増えて、脳内処理が追いつかなくなった。

 

つまり、前々からの違和感を放置して迅速なサイクル修正を怠った自分の責任である。

 

 

 

これだけ読んでも、一体何のことを言ってるのかわからないと思う。

 

要するに、いま一度、ここでいろんなことを仕切り直すことにした、ってこと。

 

アウトプットも、勉強も、ダイエットも、仕事も。

全部また整理整頓して、優先順位つけて取捨選択して、動き出していく。

 

今日はその第一歩を踏み出したってことにしよう。

 

 

明日はまた、付箋にでも気になってることを書き出して、頭の中をキレイにする。

 

まずは自分の体制を整えることに集中しよう。

 

 

 

 

ブログも、ぼちぼち書いていきたい。

 

とりあえず、今日はとりとめなく書いて投げておくことにする。

今後のことは、また頭がすっきりした頃にでも。