きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

2/26 朝活7日目。

おはようございます。

 

今日は改めて、朝にやることを考える。

 

まず家事。洗濯や片付けを中心に行う。

朝のほうがフットワークが軽い気がして、すぐ手が付けられるから。

自炊も材料を整えればできるけど、他の家事と一緒にやろうとすると、

要領が悪いので時間がかかってしまう。

だから自炊は他の家事が落ち着いてるときや、出勤時間に余裕がある時にする。

 

あとは仕事に関する思考整理。

基本的に、頭の中だけで情報を整理することができないので、

ノートやメモに書き出しながら、脳内を整理整頓する。

仕事関連は仕事ノートに書いていく。

他のことはルーズリーフで書き出していく。

今はとにかく仕事を頑張りたいので、仕事に関することを書き出すのをメインにする。

 

それから、ブログ更新。

今まで通り、その日の予定をさっくり書いていこうと思う。

もし可能であれば、得た知識を整理して書いていくというのもしてみたいけど、

まぁ無理はしないようにしよう。

 

まずは継続が大事!

継続こそがチカラだと思うので、まずは1か月継続を目指す。

 

 

今日からまた1週間、頑張るぞ~!