きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

3/7 朝活16日目。「ノートが埋まるのって楽しい」

おはようございます。

 

5時に目が覚めたけれども起床時間は6時。

ちょっと早起きさぼり気味。直さねば。

 

でも、朝活は捗った。昨日決めたルールが効果的だったと思う。

 6時からの30分間、昨日の会社見学で感じたこと・学んだことを書き出した。

ノート1ページを埋めることができたので、まあ満足。

この中から、1つでも取り入れられることがあればいいなあ。

 

まずは実行を試みる。

 

昨日、今週やらなきゃいけないと思っていた仕事がひとつなくなった。

その分少し余裕ができたので、またスケジュールを組みなおしていこう。

今日の予定は、面談・データ収集・整理整頓・書類作成・説明解説ってところ。

それを上手く組んでノルマをクリアできるように考える。

 

今日の目標としては、午後の時間の記録を取ること。

自分がどのくらいの時間、何をしていたのかを記録する。

 

……仕事ノートがどんどん埋まっていく。楽しい。

 

今日も1日がんばります。