きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

3/19 朝活28日目。「テレビをつけないルール」

おはようございます。

 

今朝は4:50分起床。目標通り起きれた。

昨日昼寝しすぎて夜の寝つきは悪かったけど、なんとかクリア。

 

起きてから1時間と少しで、いろんなことできた。

洗濯、食器洗い、シンク掃除、朝食、買い物リスト作る…など。

その間ラジオも聞いたりして、結構捗った。

 

今回、ルールとして「テレビをつけない」って決めたんだけど、

それが結構効果があったと思う。テレビつけないと、無駄に静止する時間が減る。

だから短時間でいろんなことができる。

スマホも充電器にさしていじらないようにして、

いつも時間を取られる行動を抑えるようにしたら、上手くいった。

 

これ、今後も続けていきたいなぁ。

 

この後もしばらく読書して、出勤準備して、7時ぐらいには出発できそう。

順調~嬉しい~

 

 

今週は水曜日に祝日があるので、あんまり疲れずに働けるかも?

しかも!同期飲みやサーカス見に行くなどのイベントもあったりするので、

なかなか楽しい1週間になったりするのでは…と期待。

 

さあ、今週もがんばろう。