きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

リセット、したい。

今日という日を、どう過ごしただろうか。

 

5月最終日。

体調が回復しきらずに寝て過ごした。

昼頃に思いがけず母がやってきたこと以外、何もない一日となった。

未だ微熱と頭痛が治まらず、明日また病院に行こうと考える。

 

体調不良について、母は「ここ2週間ぐらいの疲れが出たんじゃない?」と言った。

確かに、引っ越しやら仕事やらで週末も何かと動いていた覚えがある。

生活習慣もあまり良いとは言えないので、それも要因の一つかもしれない。

今週の月曜日には既に、頭痛が存在を主張していたのを思い出す。

「休む」決断はきっと正しかった。むしろ少し遅いぐらいだったと思う。

 

でも、体調不良が無くても、仕事に行きたくない自分がいる。

 

引っ越しをして環境が変わり、区切りの良い月初めから

いろんなことに挑戦していこうと意気込んでいる矢先での「休み」。

なんだか急に不安になってしまった。

 

私、今のままで本当に大丈夫かな。

 

 

 

 

リセット。

 

 

ふと、そんな言葉が思い浮かんだ。

 

私は今、いろいろなことにおいてリセットしたいのだと思う。

そう考えると、ある意味、「今」というタイミングは結構チャンスなんじゃないだろうか。

 

引っ越しによって環境が変わった。

自分の過ごしやすい環境(やりたいことをやりやすい環境)にするチャンスだ。

新しい環境に変わる時というのは、習慣を見直すチャンスでもある(らしい)。

 

今までの生活を、習慣を一度リセットして、新しく始め直すチャンス。

 

そう考えた時、私はきっと仕事においてもリセットしたいのだと気が付いた。

今の仕事のついて、一旦距離を置いて考えたいのだ。

リセットして、今の職場で新しい挑戦をするのか、新しい働き方を模索するのか。

考えるのが苦手な私は、考える時間が欲しくなってしまい、

なんならもう2週間ぐらい休みをもらいたいぐらいだ。

けれど、それは私のワガママであり、会社勤めの身でそれは難しいことだとわかっているから、

変にモヤモヤしてしまうのだ。きっと。

 

ふう。考えるのは、苦手だ。うん。

 

 

明日も体調を整えていこう。