きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

7/14 お腹痛くて目が覚めた

やはり私には考える時間が必要だ。

 

 

仕事について、今の仕事に対して思うところがたくさんあるのもそうだし、そもそも今の仕事を続けていくかどうかも考えていきたい。今後どこかで仕事を変えたいと思う気持ちが間違いなくあるから、その気持ちに向き合う時間が欲しい。

それから、好きなことを好きな時に好きなだけできるような生活がしてみたい。それってつまりあまりストレスがない生活であればいいってこと?なりたい自分になるってこと?そもそも好きなことって何だろう?私は私のことがよくわかってない。

やりたいことを見つけたい、と常々思っているけれど、やりたいことって本当に無いのだろうか。やりたいことがあって、ただやれてないだけなのに、心のどこかでそれを諦めていて、やりたいことがない!って嘆いてるだけだったりして。

 

私はどこへ向かっていくんだろう。

私は私について考える時間が必要だ。