きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

おさぼり

今日は、別のところで書いたメモ書きをそのまま貼り付ける。

おさぼり笑

 

*****

 

ふらふらになって仕事から帰ってきて、翌朝早い時間に出勤して仕事をする。
そんな日々を数日続けていた。
終わらない仕事に嫌気がさした。仕事に追われて別の仕事が終わらないことが苦しかった。
まっすぐ歩けなくなったので、会社を休んだ。
少しだけ気持ちが軽くなった気がした。
けれども仕事について完全に考えなくてよくなったわけではない。
むしろ普段仕事に追われていてできていないこと=きちんと仕事と向き合って考えること
これをちゃんとやるべきだと思った。
まだもやもやは消えないし、体は元気になったけど、今出社したところで同じことの繰り返しな気がして怖くなる。
でも、自分のことは自分にしかできない。
過去と他人は変えられない。自分を変えよう。変わろう。私はそのために頑張ってる。
自分が変われば、見えてくる景色も変わってくる。良くも悪くも、視野が広がっていく。
そうなったらまた立ち止まって考えればいい。
私は頑張ってる。ただちょっと、休むタイミングがわからなかっただけ。
無理はしない。自分のことは自分で決める。
自分のメンテナンスをする。自分のエンジンをメンテナンスする。

 

(これらを考えられるようになったのも、ライフエンジンのおかげだな)
(本当にありがとう)