きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

7/25 今日会社休みます

今日は良い日だ。

たとえ空は曇っていても、私の気持ちは晴れ晴れとしていた。

 

 

*****

 

 

昨夜、仕事が終わる頃にはフラフラで、明らかに体調がおかしかった。

でも熱が出てるわけじゃなく、吐いたわけでも頭痛で動けないわけでもなく、ただただ頭がぼーっとして、ちょっとだけ痛くて、ちょっとだけ吐き気がして、全身がだるいだけ。

頑張れば仕事に行けないことはない。そんな体調だった。

 

でもやっぱりいろいろ「ダメだ、休まないと」と思い、今日は思い切って会社を休んだ。

するとどうだろう。

気持ちが軽くなり、体調も少し回復した。

 

まだ完全回復ではないものの、好きなことをして過ごすのができるくらいにはなった。

買い物にも出かけ、外食もできた。

 

これはもう大丈夫なのか…?と思った矢先。

上司から電話がかかってきた。

仕事の話を聞いた。ストレス性の体調不良かもと話してみたら、「ストレスはみんな抱えてるから」と言われてしまった。

いやそんなん知ってるし。自分だけなんて思ってないし。でも、抱えきれないもんは抱えきれないんだよ!そもそも抱えたくないし!

 

頭痛と吐き気が戻ってきた。

軽くなっていた怠さも重くなった。

 

怒ればいいのか悲しめばいいのかわからないけど、とりあえずお風呂が沸いたらしいので入ってくる………

 

 

明日も会社休もう