きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

7/30 応援された日。

おはようございます。

 

本日は6時起床。

昨日は東京ディズニーランドで遊び尽くして、すごく楽しかったけれどもとても疲れた。

割には帰ってから洗濯をして、今朝も6時に起きれるという。素晴らしい私。

 

今日はゆっくりめの出勤。

いつも始業1時間前には会社に着いていて、仕事を進めたりぼーっとしたりしていたけれど、今日は始業30分前ぐらいの到着になりそう。

もう少し遅くても大丈夫かな。バスの遅れが怖いからちょっと考える。

 

それと、昨日楽しく遊んでるなかで、ふと「私はもっと自分と向き合うべきだな」と思った。

向き合おう向き合おうと言っておきながらも、何一つ向き合えてない。

目を背けて、楽しいことをして気をそらし、そういえばなんだったっけ?ってとぼけるまでが1セット。

ちょっと遊びすぎ。もうそろそろちゃんと考えようね。

 

楽しく遊んでると、ふとした瞬間に「こんなに楽しくていいのかな」って思えてきて、うっすらとした不安がやってくる。これは学生時代からある。

昨日も途中でそうなっちゃった。でもとにかく楽しむことを優先した。だってそうじゃなきゃ損だもん。

 

遊んだ後に、その不安の正面に立って、観察し始める。「このままでいいの?」って全身で問いかけてくる不安を、漠然と見る。

よくないよ。今のままでいいって思ってないよ。変わりたいし、変わろうって思ってるよ。

「思ってるだけでしょ?」って責めてくる不安は、意地悪なわけじゃなくて、私を応援しようとしてくれている。

「わかった、わかったよ」まだ遊んでいたい私は肩を落として苦笑い。

 

そうだよね。

私がやらなきゃ、何も変わらないもんね。

思ってるだけじゃ意味ないもんね。

 

やろうと決めたらやりましょう。

具体的に行動しましょう。

 

7月末、不安に応援された日。