きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

10/3 休むって大事なんだよ

おはようございます。

 

最近の自分の"頑張ってる感"に酔いそうで、ちょっと不安。

まだ10月入って3日目なのにね。

 

休むことと、やらないことを決めるということを覚えないといけないな。

 

頑張ろうとやる気に漲っていると、ついつい頑張りすぎて、なんなら頑張るのが楽しくなっちゃって、いつの間にか疲れすぎて動けなくなっちゃってたりする。

だからきちんと休む日を決めたり、やっていることの一部を誰かにお願いして手放したりする必要がある。

 

やろう、やるよ!と言ったものの、途中で疲れて動けなくなり、できませんでした、なんて悲しすぎるし、やる気があった分ショックが大きい。

 

休む日を決めよう。

それと、今抱えてるものも一旦整理しよう。

キャパ超えしないように(と思ったけど自分のキャパすら分かってない節がある)

 

まぁ、ゆったり行こう。