きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

「実行する」だけじゃなくて「決める」のも大事

おはようございます。

気温が高くて暑いんだか冷房浴びすぎて寒いんだかよくわからなくなっているワタクシ、きしめんです。

 

 

昨日は午後に遊ぶ約束がある以外はフリーな日だったんですが、朝や午前中は上手いこと動けても、午後以降はなかなか上手くいかないですね。

ごろごろしながらスマホをいじり、PCの前に座ってはYouTubeを眺め……という感じで終わってしまいました。

 

こうなると寝るときに感じるその日の満足度みたいなものが低くなるので、夕方や夜にどう過ごすのかって結構重要なんだろうなぁって感じます。

 

あとは毎度反省してはなかなか改善できないことなのですが、やることをしっかり「決めて」、そのうえでしっかり「実行する」っていうのができないとスッキリしないのですよね。

で、大抵「決める」ということができなくて、なぁなぁに時間を過ごして「あーあ」って思う。

 

決めたのにできない、というほうがダメージはデカいけど、そもそも決めない、っていうのでも良くならないという。

 

「これやるぞ!」として、「(進捗が少しだとしても)(着手して)やったぜ!」となるのがベスト。

 

なのでもしかしたら、「朝はこれ、午前はこれ、午後はこれ、夕方はこれで、夜はこれ」みたいな感じでやることを決めておいて、しっかり実行に移せれば寝るときの満足度は上がるのかもしれません。

 

 

今週はそんな感じで、やることしっかり決めて動いていきたいなと思います。

 

やるぞー