きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

ふて寝

今、大変ふてくされている。

ふてくされているので、多少変なことを言ったところで、目を瞑ってほしい。

 

 

姉と二人で暮らしている家に、母と父が訪れた。

母はいろいろ世話を焼いてくれるが、少々うるさいと感じることもある。

(普段何かと小言が多い姉も、きっと母に似たんだろう)

 

やろうと思っていることを、「すぐ、すぐやんなさい」「今やればいい話でしょ」と言われた。

きっとそのとおりで、思ったときにすぐやったほうがラクで、後に回せば回すほど面倒になる。

 

でも、私には私のペースがあるのだと言いたい。

 

最終的にやれれば別に今じゃなくてもよくない?

タイミングなんて、個人の自由じゃん。

私が、私のタイミングでやったってよくない?

母や姉が思うタイミングでやらなきゃいけない決まりなんて無いし、私は私なりにやる為の準備や段取りを考えている。

 

ちょっと、放っておいてもらえませんかね?

私のペースでやらせてくれませんかね?

私の部屋にあるものを私がいつ処分するかなんて、そんなの私の自由じゃないですか?

別に何か迷惑かけているわけじゃあるまいし。

 

私は今、大変ふてくされている。

ので、しばらく家でふて寝してやろうと思う。

そんなに言うなら全部やってくれ。私抜きで全部やれ。

 

そんなことを思う日曜日の午後。

 

 

 

明日の仕事が憂鬱だ。