きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

7/10 朝活107日目。「わがままを言ってみた」

おはようございます。

 

今日は4時半目覚めの5時起床。

扇風機がないと暑くて寝られない日々…8月はどうなってしまうのやら。

 

昨日は週明けにしてはしんどい日だった。

想定外の大量注文の処理を、たった2人で処理しなきゃいけないなんて鬼畜すぎる。ヘルプをお願いしてなんとか切り抜けたけれども。

 

ヘルプをお願いした社員さんの中に、飛び切り嫌いな人がいる。悪い人ではないのはわかっているんだけれど、一緒に仕事をしていてかなりストレスを感じる人。

今日のヘルプの間もストレスでしんどくなってしまって、思い切って上司に面談で言ってみた。「もう耐えられません」って。

あの人にヘルプを頼むくらいなら自分で残業するし、あの人に頼み事するぐらいなら自分でなんとかする。それぐらい関わりたくない。私の精神衛生上、非常に良くない。

単なるわがままなのかもしれないけど、幸い上司はわかってくれて、「好きなようにしてみなさい」って言ってくれた。

涙が止まらなかった。

 

ヘルプを頼まない分だけ自分が忙しくなるのはわかっているし、したくない残業もやらざるを得なくなるかもしれないのもわかってる。

でもそのストレスよりその社員さんと関わるほうが、私にとってはストレスで、忙しい今の時期はなおさら耐えられなくて、ストレス過多。

自分の健康管理の意味でも、私にとっては重要なことだ。

 

思い切って言ってみてよかった。

 

無理をしないように、頑張ろう。