きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

8/20 振り返り

こんばんは。

 

今朝は読書とはいかないまでも、本に触ることができた。

片付けは洗濯物をタンスにしまえた。

 

今日は、仕事が忙しかった。

でも何故かほとんど焦らない自分がいて、今日一日ずっと「この気持ち、何なんだろうなぁ」と考えていた。

澄んでいるというか、達観できているというか、なんだか普段とは違う気持ちで、不思議な感覚だった。

 

自分の事だけに集中できていたのかもしれない。

いつもは、パートさんを気にしすぎて自分の仕事ができなかったり、上司や同僚に対して文句を言いたくなるような気持ちになってはモヤモヤしたりしてたけど、今日はそんな事にならなかった。

「自分がやるべきことは何か?」を集中して考えることができたと思う。

いつもはムカついてモヤモヤする相手に対しても、「こういう人なのだ、気にするな」と受け入れられていたのかなぁと思う。

 

今度、直属の上司が変わるらしい。

新しい上司に、飲みに行こうと誘われた。

全然嬉しくない、楽しくない自分がいて、ビックリした。

でも、わざわざ私のために時間を取ってくれていることに対して、ありがたいなぁと素直に思った。感謝だなぁ。

 

明日も忙しい予感。乗り越えよう。

 

今日もお疲れ様でした。