きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

8/20 インプット

おはようございます。

 

今日は6時頃起床。夜更かしが響いてとても眠い。でも楽しかった。

 

今月に入って、いろんな人と会った。

その度に話をして、私には無い考え方を知り、気付いてなかったことに気づかされ、多くの学びを得た。

めっちゃインプットしてる。

 

これまで、全然インプットしてなかったんだということを思い知らされた感じがする。とても。

仕事へ行って、家に帰り、家族と会って、寝て起きて。

そんな生活の中で、気付きも学びも発見も、ほとんど掴んでこなかった。掴もうという気すらなかった。なんでだろう。

強いて言えば新しいことを覚えるという意味で、仕事に関するインプットはしていたかもしれないけれど、今ほど学びを得た感触はなかった。

私の中での思い込みもあったとは思う。「これはこう!」と思うとそのようにしか見えなくなってしまっていて、しかも他の人からの意見・視点・言葉は無意識に拒絶していたのかもしれない。"私"を侵してほしくなかったのかもしれない。

今は私とは違う人がいる、私とは違う考えがある、そのことにとても腑に落ちているから、外からの声が聞こえるようになり、受け入れられるようになったのかもしれない。

 

頭ばかり動かして、感情・気持ちが追いついていない……逆か?感情の変化に思考が追いついてないのかも。

とにかく、確かに変化は生まれている。

 

インプットしたものを、きちんと噛み砕いて吸収したい。

変化を、この一瞬だけのものにはしたくない。

 

変わろう。変わるんだ。

私は変わる。変わっている。

 

この気持ちに気付かせてくれた全ての人に、感謝。