きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

8/17 久々の出勤日

おはようございます。

 

本日は5:30起床。5時前に目が覚めて二度寝した。

 

今日は出勤日。6連休が楽しすぎて出勤したくない気持ちがとてもつおい。

ひぃ…早く帰りたい(まだ行きのバスの中)。

 

一方で、この連休中にいろいろと自分の中で変化が起きたように感じるので、職場に行ったらその変化はどういう結果を生み出すんかなぁとちょっと楽しみだったりする。

気楽に働けたらいいのだけれど。不安や……しかし、なるようにしかならないのが現実や……

 

ひとまずイラついたら、どうしてイラつくのかを考える。

落ち込んだら、どうして落ち込むのかを考える。

その感情が湧いたのはどうしてなのかを考えるように意識していこう。

 

それと、「ああしてほしい」「こうなればいいのに」は言わないようにする。

過去と他人は変えられない。求める前に自分が変わる。自分で工夫する。

言っても変わらないし、言ったら、どうにもならないその現実ばかり考えてしまうので、言わない。

 

意識するだけでも変わるはず。

人間どうしても忘れちゃうけれども。

 

今日も一日踏ん張っていこう。

いってきます。