きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

どうやって毎日更新していたのか忘れてしまった

こんばんは。

 

結局、毎日投稿は再開できていないというね。

まぁわかってた。今のぼくには、当時のような熱量が無いもの。

 

毎日投稿していた頃は、「とにかく1文字でもいいから書いて投稿する」「何でもいいから毎日続ける」ことを重視していたから、何とか続けられていた。

続けられれば何でも良かった。他に続けられているものも何も無かったし。

 

今は、手帳に書く日記が毎日続いてる。

考えたことはコミュニティ内SNSでだいたい書いちゃってるし、しゃべったり絵を描いたり動画いじったりして、アウトプットも増えた。

だから思った以上に、ブログ書こう!となる瞬間が減っている、のだと思う。

 

そもそもどうしてブログを書いているんだったか。

はてなブログで毎日投稿を始めたのは「何か一つでも"継続できた"と言えるものが欲しい」という気持ちからだったな。

 

今は、どうなんだろう。

ちょっと見つめ直してみてもいいかもしれないな。