きっとひとりごと。

日々変化していく自分を、ゆるく楽しむ観察日記。

書き出して余白をつくる。

おはようございます。

 

朝から雨が降っており、起き抜けから眠気が半端じゃないです。

5時に起きてるししゃーない、と思いつつ、8:30を過ぎてもまだ眠い。

 

どうにも自分は低気圧に弱いらしい。

 

雨が結構降っててもバイトには徒歩で行く。

びしょびしょになった靴下をバイト先の扇風機に当てながらこのブログを書いています。

 

 

 

最近、自分の中で「こうしたい」「これをやるべき」と考えてることが上手いこと進まず、気持ちが落ち込みがちです。

 

落ち込んだところで何も進まないので、とにかく手を動かすほかないのですが、落ち込んでいると気がすむまで休みたくなってしまう。

 

休んでも落ち込んだ気持ちは変わらないのにね。

 

どうにかこうにか、自分を奮い立たせるしかなく、そのためにも自分の考えてることをカタチにして、どんどん動いていく必要がある。

 

手始めに、頭の中にあることを書き並べることから始めようと思っています。

 

毎日記録を取りたいことだったり、ちょっとずつでいいから進めたいことだったり、もっともっと頑張りたいことだったり。

 

自分は頭を使うことが苦手です。脳内処理ってやつ。

だから書き出して、頭の中に余白を作っていく。

最終的には、「あとは手を動かすだけ」の状態になるのが理想。

 

できるかな。やってみよう。

 

 

 

そろそろ靴下乾かないかしら。